古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイ行準備中

2015年12月05日 | タイ話

今日のロケットストーブ作りは午前中は奥様がタイ人のTさんが手伝って下さり、
お昼は私が用意した昼ご飯+タイ人のNさん差し入れのタイ料理で食し、
Tさんが帰り、続きをNさんが手伝ってくださった。

私の周りではタイ絡みの知人が増えているようだ。

Nさんから紹介してもらったタイマッサージ店をしているアキちゃん。
タイに住んだことがあるアイちゃん、
旅行で行ったゆうちゃん、二人共タイマッサージの学校に行っている。

私もタイマッサージの学校に行っている。

そして、月一タイヨガの講師でゆう工房に来てくれるまきちゃん。

こりゃ、ゆう工房でタイフェスができてしまう。
タイ料理にタイマッサージ、タイヨガ。
タイシルクストールを草木染めを私はしているし・・・。

タイ雑貨も仕入れようかしら?

来年1月16日から25日、タイに行ってきます。
チケットもホテルも予約しました。
大雪等で飛行機が飛ばない、なんてないように祈るばかりです。

結構日程を組むのシンドいです。
予約の画面が見づらい。
変更するとまた最初から設定のやり直し、なんてね。

細かいことはありますが、決定です。

航空チケットは予約を決定してしまうと変更ができない。
できないから安いんだよってなるのですけどね。

頭はタイモードです。
ロケットストーブを完成して、お披露目会をしてから出発したいものです。

他にもやっておかねばならないことはあります。

出発間際になると色々メ面倒くさくなるのです。
今が一番、楽しい時期です。
あれをしてこれをして、・・・。

明日は、ロケットストーブ作りはなし、次回は火曜日。
明日は、溜まっていたお仕事を集中的にする所存です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦野石で格調高く | トップ | ロケットストーブ・マスヒー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿