古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ロケットストーブ・マスヒーター作り、漆喰塗り助っ人募集

2015年12月10日 | イベント

 

ベンチ部分に土が入りました。
まだ少し足しますが、
今度の土曜日にお試し火入れをして、土を乾燥させて、
漆喰塗りを始めます。

今度の土曜日12日、次の週の19,20日の土日に漆喰塗りです。
漆喰塗りを覚えるチャンスですよ。

私、以前から漆喰塗りを体験したかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。
左官屋さんのように綺麗にならなくても味があるということで由にしましょう。

助っ人に行こうじゃないかという方はご連絡ください。
お昼は作ります。

080-5569-7741
yukobokakunai11*gmail.com

*を@に変えてくださいな。

薪がまだまだ足りません。
1月2月ガンガン薪をくべたいところですが、
ままなりません。

剪定した枝や端材がありましたらお知らせくださいね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ行準備中 | トップ | ロケットストーブマスヒータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿