古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

綿の収穫

2010年10月05日 | 植物

忘れていた。

うちの前の花壇に綿の苗を植えたのですが、
他の植物が大きくなって綿は目立たなくなっていました。

今日、花壇の手入れをしていたら綿がはじけているのを発見!!
こんなに。

ふかふか。

「ドルフィン」という種類です。

 

しかし、矛盾を感じています。

布団綿、要りませんか?
と欲しい方を募っているのに
綿を栽培している私?

そのうち、
紡ぐんでしょうか、ね~。

使ったことはないのですが、
紡毛機があるというのも恐いですね~。

種を取る道具が欲しい!!
なんて思い始めていることこそ、
危険です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールドで染め | トップ | きのこの季節です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿