古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

高機、譲ります

2011年11月22日 | 中古織り機

決まりました。

奈良市の河瀬さんが織り機を手放すそうです。

高織の経験のある方、もしくは近くに指導者がいらっしゃる方で、
興味のある方は左の「メッセージを送る」からメールをください。

「織機は国産(八王子の織り機メーカーのもの)高機です
40年前(学生時代)に購入したものですから古いものです
タピストリー、敷物、ストールなどいろいろなものを織り、使い込んでいますが、7~8年使用していません
どなたか自宅まで取りに来てくださる方があれば譲りたいと思って
身近な人に当っていましたが、なかなか見つからないので処分するつもりでいました
遠方に送るとなると、大きく分解してもかさ張るしかなり荷造りが大変です
送料はどれぐらいかかるか分かりませんが、引き取る方にご負担していただきたいと思います
値段は相談に応じます。どなたかのお役に立てたら織り機も喜びます。よろしくお願いします」
 
サイズ  幅140㎝ 奥行き160㎝ 高さ158㎝
筬幅   105㎝ 筬は3種類(3枚)あります
綜絖   4枚(ステンレス綜絖)
専用椅子
整経台
 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篭る所存なのですが・・ | トップ | 肩こりがひどくて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりました。 (河瀬)
2011-11-25 09:11:54
Oさんからご連絡がありました
織機を引き取ってくださることになりました
12月8日に一緒に織機の解体を手伝ってくださいます
その後 車で引き取りに来てくださるという段取りです
私よりもこの織機を生かしてくださりそうで嬉しいです
良い方を紹介していただいてありがとうございます
もう一人のお問い合わせをいただいた山本さんには
メールでお詫びしておきます
本当にありがとうございました
返信する
よかったです。 (ゆう)
2011-11-25 09:13:39
高機は大きいので、
使わない方にとっては場所ふさぎになってしまいますが、
欲しい方にとっては宝です。
返信する
高機の中古を探しています (ちづ子)
2015-09-29 01:53:41
綿を栽培して、糸を紡いでいます。4月から檻を習い始めました。家でも織りたいので、高機の中古を探しています!古くてもかまいません。できれば格安でお願いします
返信する
ちづこ様 (ゆう)
2015-09-29 09:22:27
譲りたい方がいる場合にはブログに載せます。
ほとんどすぐに決まってしまうので、
タイミング、ご縁ですね。
返信する
高機の中古を探しています (ちづ子)
2015-10-06 11:46:11
4月から機織りをならい始めました!まだまだ、わからないことばかりです(^^)
いつかは、自宅で織りたいと思っています!
今すぐでなくてもいいのですが…格安でお願いします
返信する
ちづこ様 (ゆう)
2015-10-08 16:37:40
望んでいるとチャンスはやってくるものです。
いい織り機に出会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿