古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵がほぼ完了

2013年03月21日 | 

昨日、細かい作業と足場をはずしに大工さん、左官さん、
フルメンバーで揃いました。

 新人カンタ君が高橋さんの指導の下・・

 
やぶんさんが蔵の入り口の漆喰塗り              注意して、足場の解体

  
足場がなくなってすっきり。左に親方むっちゃんの姿が・・・

男衆がキビキビ働いているのを傍に見ているのは気持ちのいいものです。

まだちょこっと電気屋さんに来て頂く必要がありますが、ほぼ完了。

今は中に何も入っていないのですが、
4月には蔵ギャラリーに入れてある、いろいろを元あったこの蔵に入れなおします。

そして、工房のリフォームが始まるとまたまた、いろんな物がこの蔵に一時置かれます。

はぁ~、いつになったら落ち着くんだか?

来年は井戸を復活したいのですが・・・。

できるか?
ガシガシ、お仕事しなくちゃならないのかしらね~?

どうにかなるべ~、と生きてきた私。
どうにかなって行くんでしょう。きっと。

そう信じよう。信じることにする。
ウン。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り完了 | トップ | 味噌樽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 藏 (谷子)
2013-03-21 23:28:45
{/house_rおめでとうございます。
返信する
谷子様 (ゆう)
2013-03-22 11:10:37
ありがとうございます。
でも、まだまだ・・・。
しばらくは倉庫と化します。
これからが正念場です。
返信する

コメントを投稿