古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

マフラーを織っておりますが・・。

2008年11月17日 | 織り
難しい~。

1本のマフラーをいろいろな色を入れて楽しい物にしたいと思うのですが、
なかなかのものです。

服ですと何も考えずに楽しく織って、後で柄の出方を考えて仕上げるのですけど、
マフラーはこの一本の中で世界を作り上げないといけない。

悩み出すと楽しくない。
楽しくないといいものはできません。

経糸と横糸の関係、素材、などなどいろいろが絡み合って、作品が出来上がります。

一色でだ~っと行くのは面白くない上に、自分の作品とは言いがたいでしょ。

作品というからには個性を前面に出したい。

難しいの~。

暖かくものにしたいし~・・。

一本、一本、全く違うようなものにもしたいし~・・。

とにかく楽しく、楽しく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸、糸、糸 | トップ | 何だかな~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿