古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

すっかり秋で、

2017年09月05日 | その他

先週の日曜日に知り合いが亡くなり、
人の寿命について考えされられている。

その方にはこれまで、いろいろ手助けしていただいた。
向こうとしては手助けしたとは思っていないことが、
こちらからするととっても有難いことって多々ある。

いい人だから長生きするとは限らない。

健康に人一倍、気を付けている人でも長生きとは限らない!

それでも元気で長生きの人には共通点があるようだ。

バランスのいい食事と運動、友達との会話、笑い等だ。

100歳まで生きると公言している私だが、
知り合いたちがどんどん亡くなり、
残されてしまうのは辛い。

若い友人も作らないといけないなー。

何せ私の友人たちのほとんどが年上なのだ。

去年の夏にも一人オジサマが亡くなった。

すごく行動的な方であった。

多分、思い残すことはないだろう。彼らしい。

人生自分の思いだけで生きているわけではない。

自分の寿命はあとどれほどか?

そして、今後どう生きるか?

考えちゃいます。

やりたいことはやっておいた方がいい。

やりたいことって何だー。

一応、思い描いている絵はある。

あと、10年はかかるかな?

あと10年なら、まだ動けますね。

地道にやっていくことが一番かなって、思う次第です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も?良く働きました | トップ | クラッカー作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿