古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

庭の雑草たち

2023年06月02日 | 植物
雑草とは人の糸に関わらず自然に繁殖した植物で、
間接的、直接的に損害を与えるところに生える植物だそうだよ。


うちの庭には意図せずに種がこぼれて出てきたものがいっぱいです。

 
オダマキはきれいだからいいけど、石の間が好きで増えてきている。


ユキヤナギ、邪魔になるので切ったら、かえって凄いことに。


ワイルドベリー。以前苗を頂き、植えていたが、ここここじゃない。
増殖中。
でも、小さいイチゴを毎日のように摘んで、食す。


これもいつの間にやら、邪魔なところに増殖。
移植しよう。



マーガレットも花壇に植えていたのに、種が飛んできて、あちゃこちに。
少し、抜こう。

欲しい方、取りに来てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の卓上織り機の経糸張り | トップ | 白河の関に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿