古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

白河の関に行く

2023年06月04日 | 古いもの

昨年、甲子園で仙台育英が優勝し、
東北の入口である白河の関を越えたということで、
白河の関にある白河神社にも観光客が増えている。

地元白河、本町婦人会メンバーの8人で行ってきました。
ボランティアガイドさんも付けたので勉強になりました。


以前行った時にはあまり整備されておらず、
なかなか行く機会がなかったけど、
行ってよかった。

今はこうなっているのね。
見直しました。
杉の大木は樹齢800年だそうで、
すごい迫力です。




周りを散策。
森林浴してリフレッシュすることができました。

美味しい手打ちそばを皆で食べて、
大満足。

今度からは行きたい方をお連れできます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の雑草たち | トップ | 7月ゆう工房だより 織姫にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿