古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

またもや頂き物

2008年01月03日 | 古いもの
あるおばあちゃんが亡くなり、その家が売りに出され、家財道具を処分するので、桐の箪笥等要らないかとその家の隣のおじさんが知らせにきてくれた。

家財道具を処分するのはお婆さんの娘で地元には住んでいない。
ここ白河に来るとゆう工房にも来てくれて、織り作品等を買ってくださるお得意様だ。

桐の箪笥、薬箱、文机等、昔はどこの家にもあったものをいただいた。

ちょうどシャッター通りになってしまった白河のメイン通りでチャレンジショップ「にこにこ屋」を始めたばかりで、その店の奥に使っていない和室がある。
そこを活用して、リサイクルショップをやってみようと考えていた矢先に家具をいただけるとはグッドタイミングだ。

早速今月25日(金)に一回目のリサイクルショップをオープンさせることにする。
詳細はこれから考えましょう。

チャレンジショップ「にこにこ屋」は空き店舗を空ける支援をする目的で始まった店である。
資金もなく始まっている。
リサイクルショップで少し資金を得たいものだが、どうでしょうね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の目標 | トップ | いただくのは嬉しいけれど・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿