古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵の片付け助っ人現る

2010年07月29日 | お片づけ

 祖母が作った布団がいっぱい

蔵のお片付けしています。

一人だとやる気、おこらな~い。

助っ人はありがたい。

 いろいろな絣発見

私にとっては宝ですが、
関心ない方にはゴミですね~。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初、からむしのお引き | トップ | 布団もらっていただけないで... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2010-07-29 23:20:48
宝の山がざくざく~~な
ゆうさんの蔵
今度ぜひ行きたいところです。

9月からのパン教室
カリキュラムらしいものはいたって
シンプル
ぷくぷくをはじめよう♪は
全4回で
月一回ほど通っていただければ
ぶどう酵母の起こし方などだいたいの
方法はつかめると思います。以前メールで
お送りした内容です。

みなさんと9月こられる日を合わせていただければこちらで調整いたします。
よろしくお願いします。
7日、わたしもいければいきたいと思案しています。その時にチラシをお持ちします。
☆イルカ☆
返信する
イルカちゃんへ (ゆう工房)
2010-07-30 09:05:12
7日会えそうになけえれば
8月4日に銀河で雑草染め等するので、
チラシを預けておいていただければ
ありがたいです。

「ぐるぐる市」9月、10月、
開催する方向のようですよ~。
返信する
イルカちゃん (ゆう工房)
2010-07-30 09:09:20
そうそう蔵の片づけは
毎月第4週をと考えていますが、
それ以外でも空いている日があれば教えてください。
助っ人はとってもありがたいです。

一人より2人、3人より4人?
ま、2、3人でしょう。

指示ができないので。
一応中身見て、仕訳していますから。

できるだけゴミにしない方向で
作業をしています。
返信する

コメントを投稿