古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

非電化工房見学

2010年10月26日 | その他
那須に住んでいる発明家藤村先生の「非電化工房」http://www.hidenka.net/jtop.htmを見学してきました。

面白い!!

いろいろな建物が敷地内に点在していて、
「へぇ~」「ほぉ~」の連続。

電気を使わない発明品がいっぱいです。

言葉で説明するのが難しい。
HPを見てみてください。

でも、HPより実際に見てみたほうが面白い。

非電化工房はおしゃれなテーマパークです。

また、藤村先生の話が奥が深く、
考えさせられますね。

発明家というと胡散臭そうですけど、
すごい紳士。

1年間期間限定の4人のお弟子さんが全国各地からいらしていて、
修業をされています。

機会を見つけてまた行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経糸と横糸 | トップ | 風が冷たい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿