古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

優先順位

2012年10月11日 | お片づけ

またまた、もう一つの蔵の補修が今月下旬から始まります。
補修は大工さん、左官屋さんがやってくれるのでいいのですが、
蔵の中の要らないものを捨て、要るもの?をどこに置くか?

置く場所が無いので、とりあえず、
今年直った蔵のほうに入れるしかあるまい。

「片づけ」が苦手の私としては・・・。

直した方の蔵にいろいろなものを入れておくとしても、
今度直す蔵の補修後、このいろいろを補修した蔵にまた戻す?

単に戻したのでは、せっかく直した蔵が有効に使えない。

どうやって物を減らすか?
捨てる、人にあげる、売る。

直した蔵ぎゃらりーも来年は、もっと活用するつもりです。

片付けは蔵だけではなく、まだまだやるべきところは残っておりまして・・・。

理想の形になるまでに年取ってしまうなぁ~。

庭の整備、井戸の復活・・・。


注文を受けていて待っていただいているものも織って、仕立てないと、ね。

11月のアート店への出展。

大豆の収穫。

歯医者にも行かねば。


なんて書くと忙しげですね。
でも、まったりサボっているので、やるべき事が溜まりに溜まってきてしますのです。

今日はノートにやるべき事を、
やった方がいいことを書き出して、
整理してみます。

2、3日温泉で、美味しいものを食べて、読書三昧というのをやりたい。

できそうもないので、丸々一日、
秘湯の湯の元でもお風呂に入れて、
一日に何度もお風呂に入り、
ゆったりまったり読書でもしますか。

しかし、これも難しい。
いつ、お客さんが来るか分かりません。

家から離れるというのがいいんだものね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿が豊作 | トップ | 蔵の片づけ助っ人募集しよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿