古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵の片づけ助っ人募集しようかな?

2012年10月11日 | お片づけ

さてさて、何が出てくるか?

漬物樽に建具、昔の古道具類いろいろかな。

1人ではできないし、
大工さんに左官屋さんの他にも人数いたほうが楽です。

要るもの要らないものは私が指示を出すとして、
短時間に処理しないとね。

と言うより、体力的にも精神的にもそう長時間はできない作業です。

作業をする前後の作業というのもあるんですよ。

樽の中には何やら入っている様子ですしね。

そら恐ろしいことです。

完成した蔵ぎゃらりーとて完成までには
何だらかんだらで10年の歳月がかかっているんですよ。

片付けの速度を上げねば・・・。

蔵が終ったら次は~。

片付けはエンドレスに続くのであります。

多分、あと10年片付けは掛かりますね。

ああ、恐ろし、恐ろし・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先順位 | トップ | 紫根の種をもらっちゃいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿