古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

りんご健康法

2006年12月23日 | 健康法
毎年、りんご狩をし、その後もくずりんごを分けていただいているので、我が家はこの時期りんごで溢れている。
お世話になった方に差し上げたり、送ったりしているが、今年のりんごはカメムシにやられて見場がよくない。

でも、でも、味はおいしい。
毎年食べているので、贔屓があるとは思うのだが、見場のよい値段の高いりんごを食べる気にならない。

りんごが店頭に並んでくるとOさんの所のりんごの出来が気になってくる。
何せこのりんご園、Oさん1人で管理しているので、なかなか手が回らない。
農薬もそんなに掛けきれない。

「ここのりんごはどうしておいしいの」と聞くと
「堆肥が違うからだろうね」との返事。
どんな堆肥を使っているのかは分からないが、実がしまっていてなかなかジューシーなのだ。

おいしくて安いので、毎年大量に買う。まあ、100キロは買っていようか。
たくさんりんごを買うと嬉しくなる。
朝食にもりんご、おやつにりんご。
お風呂にも浮かべる。
お風呂で温かくなったりんごを食べるとうまい。
お試しあれ。

お通じも良くなりますよ。
風邪も引かなくなりますよ。

りんごダイエットにも挑戦してみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機卵販売、今回が最終 | トップ | 年末の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿