古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

今日も忘年会

2012年12月15日 | 仲間

昨夜はお寿司屋さんで忘年会でした。

私はここ初めてでしたが、美味しいという話を聞いていましたから
楽しみにしていて、満足して帰ってきました。

ヨガのメンバーで女子会なり。

男性が多い席では「飲めません」と言ってお酒は飲まないのと言うおば様方も
日本酒飲んでワイン飲んで、
「あら~、酔っちゃった~。ちょっと横にならせて~」なんてね。

和室の個室なので、リラックスできて、女性ばかりだといいわ~、なんてね。

「お腹いっぱい」といいながら、その後何人かはデニーズへ。

メンバーのほとんどが商店街の女将さん方。
シャキシャキ、パシパシしています。

で、

今日も忘年会。
お昼、田んぼをやっている仲間の顧問的存在のOさん家で
餅つき機でですが、お餅を搗いて、熱々を食べるのです。

一品持ち寄り。さて何を持っていこうか。

食べる会にはデジカメ持って行くのですが、
いつも食べることに専念し、撮らず仕舞いが多いな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甕がいっぱい | トップ | 昼の忘年会が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿