古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

レトロな服

2008年11月11日 | 
蔵の中の茶箱の中身のほとんどが布類でした。

うちはかつて繁栄したスーパーの隣に位置し、伯母はそこで服を仕立ててもらう布をたくさん買っていました。

茶箱に3個分の布は端切れではなくちゃんと着分あるのです。

仕立てた服もかなりあります。
オーダーして仕立てた服ですからしっかりしています。
手を通していない服もかなりの数です。

先日のがらくた市で300円~500円の価格で処分しましたが、まだまだたくさんあります。

これらをどうするか思案中。

レトロで面白いものもあるんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラーの季節になってきま... | トップ | 糸、糸、糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿