古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

白河だるま市だけど

2012年02月12日 | イベント

今年、だるまを買いそびれました。

福だるま買わねば。

近いうちにだるま屋さんに行って買いましょう。
タイにもお土産でもって行くつもりです。

昨日のだるま市は天気も良くて、人はいっぱいでましてね。

人が来ないうちにと撮った写真です。

私は蔵の中が暗いので外の通路で展示販売です。

いろんな方に焼きそば、お団子、たこ焼き、なとなど
差し入れ頂きありがとうございました。

このスピーカーは・・?

実はレコードミュージアムになっているんです。
懐かしいレコードがいっぱいです。

「黒猫のタンゴ「泳げたいやき君」『真夜中のスキャット」etc.・・・・。
数え切れません。
ジャケットを見ているだけで、皆若い。
あの頃は皆が年代を超えてはやっていた曲というものがあった。

そんなに音楽に詳しくない私でも
流れる曲を聴くとあの頃~を思い浮かべてしまいます。
私もそれだけ時を経ているということですね。

 蔵の中へ

 熊ちゃんの奥さん作

 ミズさんのお母さんが作っ人形

 

基本はだるま市ですから
一元さんがほとんどで高い物なんて売れません。

一番高くて2,500円のものが売れました。

毎年、出展するかどうか迷います。
そして、毎年出ているわけですけど・・。

もうちょっと傾向と対策を練る必要がありそうです。

来年はゆう工房の蔵ギャラリーでやろうかとも思っています。

でも、雪が降ったら、工房にブルーシートなんて張りたくないし・・。

いろいろ迷いますわ。

これらタイに行ってゆっくり検討してきましょう。

面倒なことは先延ばし~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日搬入 | トップ | 16日タイへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿