古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ウォーキング

2010年08月28日 | 健康法
月2回のウォーキング講座を受けているが2階サボってしまったので、
久々だ。

平均年齢60歳を超えている。
しかし、こういう講座を受けている方は姿勢もよく、
いろいろな活動をしている人ばかりなのだ。

今日ちょっと寝坊してしまったので、
朝食を食べる時間がとれずに飴を口に放り込んで車で出る。

畑にも行きたかったが
また違う筋肉を使うのはいいことなのだ。

午前7時半からの講座なんてなかなかないですよね。

今日は朝食を食べていない分ハードである。

車で集合場所に行き、分乗して隣村の山へ。

私達が飲んでいる水道水の源流がある山で、
川のきれいなこと。
きれいな滝もあるのです。

切りだった屏風岩というのもある。

階段も結構あり、勾配もあるのです。

2日後?には筋肉中なか。
約1時間半のウォーキングでございます。

疲れました。

午後はちょこっとだけ縁側で読書したいな。
そして、ウトウト居眠りしたい。

畑が気になりますが、夕方か明日の朝にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の乾燥葉作り | トップ | 雨水タンクを検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿