古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タミさんのパン焼器で

2013年02月19日 | 健康法

 かの有名なタミさんのパン焼器

弱火で18分、器ごとひっくし返して18分。出来上がり。
お砂糖が入っていないそうですが、ニンジンの甘さが・・。

焼いたのは私ですが、仕込んだのはKさんです。

出社前にパンが焼き上がるはずだったのが~、時間がない。
ということで、器ごとうちに来ました。ラッキー。

冷めたら冷めたで、美味しい。

こだわった天然酵母のパンです。

タミさんの器ではないのですが、
陶器でできたこんな器がうちにもありました。
母が生協で買ったもので、一度も使っていないんです。

「今度焼いてみる」と母。

私もやってみようと重い腰を上げつつあります。

パン焼きには興味津々なのだけど、
まだやっていません。

去年タイで友達と焼いて、帰ってきてから一応
簡単な材料をそろえたんですけどね・・。

母からいつやるんだか?って言われています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今頃はタイでした | トップ | 仕事が進んでいない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿