古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

アイロン掛け

2008年03月19日 | 草木染


今日はアイロン掛けに終始してしまった。

アイロン掛けは苦手である。

普段、仕事以外にアイロン掛けなどしません。

タイ人はパンツにもアイロンを替えるので、びっくりしたことがあります。
タイ人はおしゃれ?なんです。
服装にはそれなりに気を使っているんですね。
身だしなみ?
Tシャツにもアイロンを掛けます。
アイロンを掛けすぎててらてらに光っている服を着ていたりします。

話がずれました。

アイロン掛けが苦手なものですから時間を要してしまいます。

昨日染めた柿渋のスカーフはアイロンを掛けずに何度か干し、いい色になってからアイロン掛けをします。

日の当て方次第で違ってくるので、面白いですよ。

ラックは濃淡があって、並べると綺麗でしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々で染め | トップ | 身は一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿