古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

藍の葉を乾燥させたいのに~雨、ずっと雨~

2017年08月15日 | 

畑の藍を干したいのに~。

いつカラッと晴れてくれるのやら・・。

計画が狂いますね。

自然のことですから致し方ないです。

雨の日も嫌いじゃないですよ。

今日は織りに来る人もなし、ヨガ教室もなし、
じっくりと織りができます。

絹糸で経糸張りします。

裂き織り用です。

イメージはできています。

今日明日、こもって織りお仕事します。

今週は天気が良ければ畑関係仕事が待っていますが、
雨ですから諦めて、織りに専念できます。

雨が落ち着いた来週が怖い!

来週はお仕事の予定がいろいろ入っているし、
畑がどうなっているのやら~。

なかなか自分の思う通りには事が進んでくれません。

自然相手の仕事はね。

だから面白くもあり。です・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガしなくちゃ | トップ | 大物に取り組んでおりますが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿