古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

カラムシなど

2011年07月20日 | 

今日は雨が止んだり降ったり。
いいお湿りになりましたが、
これからまたかなり降るようですね~。
降りすぎは困る。

朝、カラムシを根こそぎ2本抜いてきました。

カラムシがどんなものか来た方に
見てもらおうと思ったからです。

カラムシのいろいろ種類があるんですよ。
普通の野カラムシは葉の裏が白い。

これは白くありません。
お引きもしやすいのです。

ちょっと大きくなりすぎ。
2mあります。

畑に着いたら雨。
とんぼ返り。

この雨で植物たちはかなり生長しています。

雑草もかなり・・。

かなり、かなり。

今がピークかも。
生長の速度にびっくり。
一日に何センチ伸びるのよって感じ。
勘弁してほしいな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラムシで織りもしています | トップ | 寒いよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿