古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

じぇ、じぇ、じぇ~完璧に忘れていた

2013年05月31日 | お仕事

畑から帰ってくると見慣れぬ車が・・。

「じぇ、じぇ、じぇ~」

経糸張りにいらっしゃったSさんの車であった。

以前、織りを習い来ていたSさんが、
また織り機を持参して織りを習いに来ることになりました。

「今日ですよね・・・」
「ああああ。ごめんなさーい」
完全に忘れておりました。

着替えて、まずは一緒にご飯を食べに・・・。

以前Sさんの運転で会津三島の「工人祭り」に行き、
民宿に4人でお泊りしたこともありましたね~。

ご飯を食べながら、昔話(5年ぐらい前)。

ご飯の後は場所を変えて、お茶しに行き。

気持ちを新たに織り講座。
「いいぇ、左手が・・・」と厳しい先生に。

「はいはい。そうそう」やさしく、やさしく。

無事、経糸整経して帰られました。

織りにいらっしゃるのを完璧に忘れておった。

ヤバイ、ヤバイ。

で、午後からする予定の仕事は今からやります。

相手が親しいSさんだったから助かった。

じゃなかったら・・・ああ、恐ろし。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だ降らないの | トップ | 織り生徒いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿