古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

これでいいのか?

2010年09月13日 | その他
悩んでおります。

こんなウダウダした人生で~。

もっと志を高くして・・、とか
お客さんがたくさん来てもらうようにする、とか、
教室の生徒を増やす、とか、
考えなくもないのですよ~。

でも、ね。
でも、ね。
と思ってしまいます。

そうすると自分のやりたいことをする時間を取られてしまうのです。

ウダウダとしていられる幸せ。

でも、このままでいいとも思っておりませぬ。

あと何年続くか?
このウダウダが~。

ま、人生なるようにできておりますから、
ウダウダ考えても仕方ないか~。

今日は雨、上がったら畑へ。

晴れたら柿渋染めの布を干して、
乾いたらしまいます。

もう何日も干しっぱなししていました。
ちょこっと雨に濡れちゃった。
平気、平気。
かえっていい色になるのでは?

しばし寝かせて様子を見ます。

ベランダや物干し等あちこちにずっと干していると
他のものが干せない。

糸を洗って、豆汁を作り、
豆汁に浸けた糸やTシャツをたくさん干して
染めに備えねば。

大豆の確保に時間が掛かりました。
安く、ただで手に入れようとしているので、
時間が掛かるのです。

牛乳や豆乳でもいいんですよ。

天気のいい日が続く日でないと
豆汁が臭くなります。

天気のいい日でも
しばらくは豆汁の臭いがなかなか抜けません。

何でも準備が重要なのです。

HPも作りたいけど、パンフも作りたいけど、
思いはたくさんありすぎて・・。

ボチボチやるべ~。
ウダウダやるべ~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからしたい草木染 | トップ | 秋ですね~。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて頂けますか? (おおした あつこ)
2010-09-14 13:52:38
はじめまして
大阪に住んでおります、おおした、と言います。
先日、知り合いにKARANKOのLA卓上型織り機を譲り受けましたが、本体のみで説明書も何も付いておりません
多分付属の何かが無いと織れないと思うのですが、何をどれだけ揃えてどのように使えば良いかわからないのです
お手すきの時間に教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私、ネットには詳しくなく、上記のURLって何?というくらいネット音痴です
だけどメール位はできます。
織り機の織り幅は50㎝みたいです。
返信する
おおした様 (ゆう)
2010-09-14 16:49:03
KARANKOの販売サイトがありますので、
こちらでご相談ください。
http://karanko.craft.bz/
返信する
おおした様 (ゆう)
2010-10-09 17:27:02
その後どうなったのかしら?
左上の「メッセージを送る」からメールをください。
返信する

コメントを投稿