古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

蔵ぎゃらりー2階

2012年03月27日 | 

だいぶ片づいてきましたよ。

1階の小さいほうの蔵戸のテーブルを二階に上げ、
窓辺に小学校で使っていた懐かしいテーブルと椅子も並べてみました。

5月にツツジが咲いたらここからも眺められます。

 
レトロな電灯も入れたのでここで読書もできますよ。

まだまだ、お片づけは大詰めです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片づけ疲れた | トップ | 本が届きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーひゃらら)
2012-03-27 18:15:56

片づけ大変でしょう!
ほんとうに近くならお手伝いに伺いたいところです!

古き良きものがいっぱい
懐かしいものがいっぱい

お邪魔するのが楽しみです!

返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-27 18:54:00
貴重なものが一杯ですね!
ほんとこうして古いものを維持するのって、大変ですよね!
ゆうさん、本当に良く頑張ります、尊敬します。

私の知人も古いお屋敷を維持しながら、住んでいたのですが、維持費捻出のため、お屋敷開放していろいろな催ししてたんですが、ついに、マンションに作り替えてしまいました。市に買取など交渉されたけど、中途半端だと却下されました。

街並み保護地域だったので、表の黒塀だけは、そのままのこして、マンションになってしまいました。

それを思うとゆうさん、ほんと偉いですね! 蔵がどんどん綺麗になる様子楽しみにしてますね!

sachi
返信する
ぴーひゃらら様 (ゆう)
2012-03-28 08:54:08
ゆっくり読書できますよ。
古い「暮らしの手帳」「主婦の友」など
興味深い雑誌も残っています。
返信する
sachiさま (ゆう)
2012-03-28 09:04:20
偉い、偉いと連発されると・・・。
この片付けのお陰で織り仕事がはかどりません。
私がヨボヨボになったら
ここをどうしよう、と考えます。
敷地内の小峰城の外堀跡の震災の修復はできていませんし、行く行くは~・・。
片付けはエンドレスです。

もう一つの蔵もすごいことになっています。
そこも今年片付ける予定になっておりまして、
空恐ろしいことでございます。

とにかく後何年、片づけをし続けるのか
分かりません。
とほほほ・・・。


返信する

コメントを投稿