やはり、鍵が収納されていました。
全然、スマートキーじゃないキー。(;^_^A
てか、君の手もずいぶんとスマートじゃないけどね。
フィット改めファットくん。
初めてのスマートキーなのですが、まったく慣れないわぁ~。
てか、めっちゃ不便じゃないですか?
結局持ってないとエンジン掛からないわけですし、
鍵の収納場所と考えれば今まで通りの鍵穴でいいのでは? と思います。
しかも、デカいし重いし邪魔。 全然スマートじゃないじゃん!
…って、思ってネットで調べたら、もしかして内蔵キーがあるのかな? (画像は借り物)
噓でしょ? 変な車~!
過渡期だったからかな? えーマジ? 後で試してみよう。(;^_^A
変と言えば、給油口を開けるレバーが無くって焦った。
ネットで調べたらドアのロックが掛かっていない状態だと給油口も解錠されてて、
給油口の蓋をプッシュすると開くのです。
「えー!そんなん、わかんねーよ!」(;^_^A
でも、それは便利。
その昔、リモコンのキーロックの解除ボタン押したら、隣の車が開いたことがあって吃驚した経験があります。
百万台に一台とかの確率らしく、その運があったら…宝くじ当てたかった。
シフトノブもボタン式になったり、ちょっと怖いです。
年寄になるって、そういう積み重ねなのかな?
車がキター!
10年落ちのHONDAフィット(2代目の10thアニバーサリー仕様車) アニバーサリー車はグリルのデザインが少し違います。
走行距離がまだ7万5千キロ程度だし、前の持ち主さんの愛情を感じる美車。
でも、あれだよね、HONDAフィットでなく、HONDAファットって呼ばれちゃうんでしょうね。
鍵はスマートキーなのになぁ~。おかしいなぁ~。(^^ゞ
早速、昨夜のライブ後に車中泊しました。
リフォームの仕事道具と、寝床と後部座席1名乗車できる座席を確保できました。
助手席倒せば伸び伸びなんですが、いちいち面倒なので、このスタイル。
少し足を丸めないとですが、十分寝れました。
あとは天井に釣り竿を収納できるようにしたいと思っています。
今年は上越遠征、夜釣りに出かけたい。
もう1月終わってしまい、2月INじゃあーりませんか。
そっか、明後日は豆まきですね。
我が三条の本成寺の鬼さん達もウズウズしてきてますでしょうかね。
たしか?
渡辺さんと坂田さん性は豆まきしなくて良いんでしたよね。
平安時代の武人、源頼光の家臣に渡辺綱、坂田金時の両名がおり、
鬼退治の逸話を持つことに由来してるとのこと。
ちなみに、坂田金時の幼名は、あの金太郎らしい。(鬼なんだから、そこは桃太郎ちゃうんかい!)
えーと、どなたからも頼まれておりませんが調べときました。
2023年(令和5年)の節分、
恵方は「南南東のやや南」
…やや南って(笑)
それではお聞きください
サザンオールスターズで、
Ya Ya (あの時代を忘れない)