裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ランチ千円超時代到来

2023年02月09日 | ひとりごと・日記

数年前までワンコイン・ランチ500円ってのがあって、

ならば毎日のランチくらいは外食でも!って思っていたのですが、

いよいよ、ランチ千円超時代到来ですね。ワンコインって死語になりそうな予感。

千円ぽっきりってどう表現すんだろ? 紙幣はBill ワンビル? 

ワンシートの方が和製英語っぽくて馴染みよさそうかな。

ワンシート・ランチ。一万円だったりしてね。(;^_^A

逆に言うと千円超えてたランチが安く感じてしまうという現象が発生してきて、

益々、ラーメン一筋!な気持ちが揺らいでしまいます。

原材料費高騰と人員不足からの人件費高騰の折、お店自体が健全な運営が出来なくなり

閉店と言うのも大変困りますので、お店が存続・継続できるのが大前提なのだけど、

それは同時に選択肢が広がってしまうことになります。

今年になってまだ2カ月ですが、残念ながらラーメンでなく、カツ丼など他のメニューを選んでる自分がいます。

あんなに「LOVEラーメン! ラーメン命!」だったのに、どうしたら良いのでしょうか?

(質問で終わられてもねぇ~? 困りますよねぇ~?)

 


最新の画像もっと見る