裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

Dead i-Pod

2006年01月28日 | 今朝のi-pod君
約半年、可愛がっていた僕のi-Pod君。

とうとう逝っちゃった~♪

年始に自力「リカバリー成功!」の一報を届けた2週間後の悲劇。

同じように再生できなくなり、またバッテリー充電不足が
原因かと充電してみても、今度はまったくSad i-Podマークが消えない。

買ったお店に持っていくと、あっさりと

「1年以内なのでアップルに直接、修理に出してください!」

アップルの基本的な方針は、「修理せずに新品と交換」らしい。
確かに修理してる手間の方が高そうダニ。

新品になるなら、アメリカンな合理主義も悪くはないな。

つーか、原価いくらなんだろう?って話ですよ。

まるっきり新品と交換なら、最初から
「1個買うと今なら更にもう1個付いてくる!」にした方がいいんじゃない?

日本通販 見習うべし!
布団圧縮袋とか、桐ダンスじゃ ね~んだかんな!

よほどの故意に壊した状態で無い限り、
アップルのHPで修理依頼すると、ちゃーんと宅配業者が取りにきてくれて
1週間くらいで新品に交換されて届くらしいです。
(着払いで自分で送っても良いらしい)

昨日、修理依頼したので月曜くらいに宅配屋さん来るはず。
本屋の返本システムみたいですね。

偉いぞアップル!!

・・・ん?いや、偉くはないな、最初から壊れない製品を出荷しとくれ。

何らかの手違いで、カラー液晶の30GBになって帰ってくることに期待。
U2仕様のブラックになってても文句は言いませんぜ、旦那。

欲しがりません 勝つまでは・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、半年?? (とよ兄)
2006-01-29 23:24:37
オイラのipod miniは日本展開のほぼ初期(2回目の入荷)

だから、一昨年の8月に買ったんすけど、

約1年半でバッテリーにガタがき始めました。

そろそろ買い換えかバッテリー交換か・・・

でも、updateとかで、なんか復活しかけてるし、

機械って不思議。

でも、半年はねぇよな・・・と感じました。マジ。
返信する
宅配屋さん集荷に来た (yukihi69)
2006-01-30 12:43:48
昨日、宅配業者が壊れてi-Pod取りに来てくれました。



クレーム対応の速さ、良さは評価したいですが、

壊れないモノを作るってのは、

日本人特有の感覚なんでしょうか?



傷だらけだったi-Pod。

新品になったら、

今度はシリコンカバーを

付けてあげることにしようと思います。



機械も可愛がってあげると、

「こいつひょっとして判ってんかなー?」

と思うこともありますよね。

買い替えや、捨てようと思うと、

急に元気になったり、急に調子悪くなったり。



東京にいた頃は、ゴミ拾って生活できた。

コタツやらテーブルやら・・・。

修理するより捨てて新しく買う方が、

安いってのは、

やっぱどっか間違ってる気がしますよね~。



返信する