裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

水害・台風・地震

2004年10月25日 | その他
地震・雷・火事・オヤジっていうけど、
新潟どうなっとん?

水害の後は台風が襲い、さらに地震ですよ。
我が家は、幸いなんとなくギリギリセーフのとこにいれたので、
少し達観して言えるけど、実際に被害にあってる人は言葉もでねーよなー。
水害の時より少ないけどヘリコプターが飛び交ってます。
ヘリの音聞いてるだけで不安が増幅しますね。

キッチンの背の高いカラーボックスが倒れただけで済みましたが、
最初の揺れはビビッたわー。
車に毛布とか突っ込んで、10時過ぎまで非難してましたよ。
車の中が一番安全なんじゃないかな?
落ちてくるのないし、ヒーター効くしね。TVも付いてたし。

今朝もおおきな余震があったし、まだまだ心配な状況です。
通りの車も少ない感じの月曜日、一応通常業務に戻っています。
見附から長岡方面はやっぱダメみたいです。
職人さん休んでます。見附、中ノ島あたりは、水害とダブルパンチで
立ち上がれないような状態らしいよ。

とりあえず、食料と水が足りないと報道されてますね。
なんとかしてあげたい。

これ以上の被害が大きくならないことを祈る。

最新の画像もっと見る