裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

残暑は何処ざんしょ?

2015年09月08日 | ひとりごと・日記
まだ9月入ったばっかりなのに寒いくらい。

雨ばっか グズグズしたお天気が続いてます。

「なんか調子悪いみたいだね、悩みでもあんのかい? 地球くん?」

ってそっと肩を抱いて、優しく声を掛けてあげたい気分だ。(嘘)


もうね、正直に申しまして・・・布団出して寝てますよ。

デブなのに。(^^ゞ


でも、会社に行く時はまだ半袖ですよ。

例年どおり10月までは半袖で通したい意向なのですが、

さすがに夕方とか寒い日もチラホラ。

チヤホヤならどんどんしてもらいたいけど、

チラホラってのは、あまり良い言い回しの時に使わないよね。


近頃、急に9月の連休を「シルバー・ウィーク」と呼ぶのが流行っておるようです。

と言うか、「昔からそう呼ばれていたじゃん?・・・」と、何事もなかったように

皆さん使っていますが、正直 違和感あります。

ゴールデンウィークとシルバー、、、敬老の日とシルバーのダブル・ミーニング的な

引っ掛け方はなかなか、良く出来てるとは思います。

せっかくなのでぜひ、晴れていただきたい。

釣りと、バイクに使いたいのです。 

これからはもっと優しくするからさぁ~

地球くん よろしくお願いします!!





最新の画像もっと見る