裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

立ち上がれ! 愛煙家

2005年06月18日 | ひとりごと・日記
愛煙家には「なんの嫌がらせ?」つー、
またもや、お節介なパッケージ変更。

1/3を喫煙の危険性について、記載せよってご命令らしい。

(表面)
喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。
疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんによる死亡する危険性が
非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。

(裏面)
妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。
疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、
低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。



「よ~くわかりました!(大腸の仕組みが)」

そこまで言うなら商売やめろよ!
2倍も4倍も肺がんになって早死にする哀れな人々から
税金ガッポリとんなよーーーーーー!

「もっと 哀れんでくれ~~~~~~~~!」っつーの!

ますます、喫煙者の肩身が狭い世の中ですな。
デザイン性もへったくれもあったもんじゃない。
煙草って、嗜好品なんだからさ~、
雰囲気とかシチュエーションとか、
結構大事にしてほしい部分じゃんねー。

コトを始める前に「電気消して~」って、
恥ずかしそうに嘘でもいいから言ってもらいたいじゃない。

電気つけたまま、さっさと自分で、パンツ下ろして

「さあー!吸えよ!ほら!はやく」

って、えらく急かされてるような気がするのは僕だけか?

「立つもんも立たねーよ!」みたいな~。

(いや、脱がれたら脱がれたで、立つけどね)

ここまでやられたら、禁煙を考えてしまう?

・・・いや、逆に意固地になってしまうぜ。

どうせ、いつかは死んじゃうのだからそんな脅しには屈しないぜ!
吸いたい時に吸う。俺の吸い方で吸う。

「それが自由だー!!」

世の中の愛煙家のみなさま!!こんなんで負けちゃダメだー!!
今こそ!チカラを合わせて、
ベランダの片隅や台所の換気扇の下から開放されようじゃありませんか!!
(サンボマスターみたいだ)


高額納税者なめんじゃーねー!!

って言うほど、そんなにヘビースモーカーって訳ではないのですが、
やり方が気にいらねーってお話でした。

最新の画像もっと見る