裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

恒常性(こうじょうせい)ないしは、ホメオスタシス

2019年05月28日 | ひとりごと・日記

ホメオスタシス。

初めて聞いたワード。なんか、お洒落な言葉が自分の辞書に加わりました。(^^)

「いいよ、いいよ、どんどん痩せちゃいなよ YOU!」って言ってくれる、、、

褒め男 スタシス。

なら良いのですが、身体が自分の体型を維持しようと意地になってしまう状態らしい。

いわゆる、ダイエットの停滞期のようなもの? ダイエットの「踊り場」ってところに居るみたいです。

人体って凄いね。 人体の不思議展。

週末の飲み会(&旅行)が続いたせいもあるけど、頑張って炭水化物ゼロ円生活は意地しました、あ、いや、維持しましたが、それでも焼肉喰ったりしたので、全体のカロリーはかなり摂取してしまったはず。

でも、腐らず頑張りますぜ! 

運動、もしくは筋トレでスイッチを入れるのが良いかと思うのですが、

今週は、バンド練習などで2~3週行けなかった、水中ウォーキング教室も復活するし、

バンバンとスイッチ入れましょう。(^^)


最新の画像もっと見る