裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

成功体験

2019年05月11日 | ひとりごと・日記

人は自らの成功体験に基づいて行動してしまう。

実は中学生の時に、体重を半分くらいにするダイエットに成功している。

小学生まで肥満児でしたが、中学2年の時に色気づいてめっさダイエットをした。

結果、60キロ台を結婚前の21歳くらいまでは保ていたが、結婚後に毎年10キロずつ肥えて

30歳を過ぎると100キロの大台を更新した。

100キロを超えたらもう超級。どうでもいいや~ってことになり更に増加。

しかし、日本社会の日常生活に於いて「100キロの壁」というのは大きく、

服のサイズを探すのが大変になるくらいならまだしも、自転車などあらゆる耐荷重は100キロが限界で作られてる。

「100キロの壁の向こう側」はあなたが思っている以上に大変なのです。(^_^;)

自慢してどうする?

違った、中2のダイエットの成功体験に基づいて、今回ばかりは命の危険にさらされてるので

本気と書いてほんきに頑張ります。 

とにかく早く100キロを切ってシャバに帰りたい。いや、帰ります。

正直、今は一日も早く体重を落として、精神的に楽になりたいの一心。 

 


最新の画像もっと見る