裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ミスター・ガラス(映画)

2019年05月13日 | 映画・TV

結局、DVDで観ました。 結果、映画館まで行かなくて良かった。

M.ナイト・シャマラン監督の「glass」邦題「ミスター・ガラス」

全く違う映画だと思っていた「スプリット」と「アンブレイカブル」という映画が、

実は同じ世界で繋がった話だった。 

3部作目となるミスター・ガラスは映画館で観ようと思ってましたが行けずに、

このGWにレンタルで観ました。

ヒーローものの部類に入るのかと思うので、どうしてもアメコミのマーベル作品と比べてしまうけど、

勧善懲悪なヒーローものとして観てしまってはイケない映画でした。

例えるなら「マーベルと、羊たちの沈黙の間」ですかね?

どっちに転んでもひとクセもふたクセもある監督なので、評価は極端なのでしょうが、

私のジャッジは「アカンやつや!」でした。

キーマンの女医さんが、かなりイマイチで残念。


最新の画像もっと見る