裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ワクチン1回目

2021年08月30日 | ひとりごと・日記

昨日、1回目のワクチン摂取…いえ、接種。(摂取じゃ、ワクチン食べたみたいになっとりますがな…)

注射は集団接種会場でしたが、とってもスムーズで11時からの接種だったけど、

30分前に到着し、前倒しでどんどん確認作業・手続きが進んでいき、

注射後15分の経過観察時間を含めて、11時に終わりました。

夕方、注射した部分が若干腫れていて、緩い筋肉痛のような、じんわりとした痛みが少々。

夜の体温が37.2℃と、微熱少年(中年だろ?)になりましたが、今朝は平熱で、腫れと筋肉痛みたいなのは変わりなし。

2回目は三週間後ですが、2回目の方が副反応強いらしいので、翌日休める段取りを

しておこうと思います。

副反応があったと言うことは、懸案事項だった「厚い脂肪で針が届かないんじゃないか問題」はクリアしたようです。

正直、ワクチンが効こうが効くまいかは二の次、あまり関心がなく、ワクチンを接種することで収束へのシナリオが進んでくれれば良いと思っています。

「収束へのシナリオ」 

そろそろ、ゴールを決めて欲しいのです。


最新の画像もっと見る