裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

5月21日(月)のつぶやき

2012年05月22日 | ひとりごと・日記
08:01 from web
金環日食より、金華豚の方に興味ある件。

15:33 from web
NHK総合を見たくてつい「はよ!8チャン廻して!8チャン!」と言われ・・・フジテレビ系列のNSTが映る件。 ・・・新潟県人で昭和生まれ以降なら・・・あるある。

15:45 from web (Re: @wanios_yoharai
@wanios_yoharai 21 29 35 5 8 12・・・で新潟県人なら「あ!」と言うでしょうねぇ~。ちなみに、未だに我が家には薄型テレビが一台もありません。全部ブラウン管+地デジチューナー付きDVDで見ています。薄型とかスマートとかという言葉に嫌悪感があるからでしょう

15:48 from web (Re: @tuchiid41
@tuchiid41 「金華豚絶食」の方が韻を踏んでいてもっと良かったと後から思いついて・・・悔しいです。(n‘∀‘)η ボキャブラ天国か?

15:55 from web
平成生まれは、「チャンネルを回す」が通じないのだろうか?その割に未だ「電車」を「汽車」と言う言い方は割合高い気がする。そのうち電気自動車が普及すると、「エンジンキーを廻す」もなくなるのかな。セシウムもカルシュウムみたいに食べても大丈夫な時代だから、何がどうなっても可笑しくない。

18:04 from Mobile Web (Re: @wanios_yoharai
@wanios_yoharai 少し年上のマイワイフに聞いたら、やはりUって呼んでたそうです。UHSのU。何か、オシャレな響き。

by yukihi69 on Twitter

最新の画像もっと見る