裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

雨上がりの午前に

2005年06月29日 | 今朝のi-pod君
雨も上がってホッと一息って感じですわー。
TVニュースで新潟の映像見ると、確かに吃驚するでしょうねー。
幸い地元(去年水害の被害にあった三条市)は大丈V!!

午前中は、久しぶりに現場が動く所があって、
写真撮りに2時間くらいお仕事ドライブ。

なので、「今朝のi-pod君」ならぬ「午前中のi-pod君」も
頼まれもしないのに、アーーーップ!!

これで、朝のアップル・ショックを払拭したい。
「リンゴかじって 歯茎から血がでたよ!」
くらいショックだったわー。


プレイリストは、JP版「夏の曲」の続き

真赤な太陽 / SUNNY DAY SERVICE
マンドリン・ギターだと思う。夏らしいカントリー風味。


太陽の午後 / キリンジ
(ペイパードライヴァーズミュージック より)
キリンジのファーストより。
このアルバム素晴らしすぎなので、是非お手元に!!


CIDER MOON / かせきさいだあ
(SKYNUTS より)
スカイナッツと言うアルバムはコンセプト風に、
中国語の曲紹介みたいなのが全曲ついている。
YMOっぽくて味はあるのだが、編集するにはかなり邪魔。
ベスト盤も出てたので、そっち借りてみようかなー。
J-HIPHOP界の吟遊詩人。


太陽は罪な奴 / サザンオールスターズ
(海のYeah!!)
夏と言ったら、1曲くらいは入れときたい。
サービスの一環・・・誰に?


夕立ち / スガシカオ
(SWEET より)
どこまでが苗字で、どこからか名前なのか?
よくわかりませんが、音楽は素敵。


8月のボサ / ADVANTAGE LUCY
(ファンファーレ より)
ちょいフリッパーズぽさ?
つーか、カジヒデキ君のブリッジぽさ?
は、ありますが、ネオアコ世代にはグッとくるバンド。
あっという間に解散したのは残念。


サマージャム'95 / SDP
やっぱこれでしょ? これかな? これだよ。
聞くでしょ?聞くかな?聞かなきゃー 聞くべき。
だるい夏の雰囲気でってるっしょ。
SDPなんて書くと気取ってますが、
もち、スチャダラパーの略。
最近の「電気*スチャ」期待は膨らむなー。


魚ごっこ / BO GUMBOS
(BO&GUMBO より)
懐かしいですね。好きだったんけどなー。
Dr.キョンの弾けまくりのピアノがイカス。
魚なんだから 文句言わせないよー


サマーヌード / 真心ブラザーズ
(BAD より)
定番だなー。凄いよなーこの曲。
車の中で一緒に歌いまくりーーーーー。
元気出てきたぞーい。


シャ・ラ・ラ / つじあやの
(COVER GIRL TOKYO SIDE)
こちらは、サザンのカバー。
つじあやのと奥田民生のデュエット曲。
これが意外や意外 かなり素晴らしい。


サマー・ガール / ザ スパイダース
G.Sって夏の曲多いよねー。
やっぱ、ベンチャーズやビーチボーイズの影響が強いのかな?
あの頃は、海とヨットとギターと恋が一対になってるのだろう。



真っ赤な太陽 / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
(GRANDPRIX より)
自分で夏用CDとか作る時、必ず入れちゃう曲。
ヴォーカルは、ft.石川さゆりのド迫力な一品。
ひばりさんも、あの世でこのアレンジとヴォーカルなら、
気に入ってくれんじゃないかなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーシー (Dr.Head)
2005-06-30 19:25:52
こんばんは



advantage Lucy・・・解散してないですよ~

新譜を出す話を最近聞きましたから
返信する
ごめんなさい (yukihi69)
2005-07-01 08:19:55
コメントすごく謝々!!



どうもありがとうございます。



ADVANTAGE LUCY解散してなかったですね。

まったくの私の思い込みでした。



いやー、すみませんでした。



訂正してお詫び致します。(笑)



「ルーマニア モンテビデオ」と

勘違いしてたのかと思い、

今度は間違えないようにとググってみたら、

こっちもメンバーが別ユニットを組んだり

してるようですが、

まだ解散ではないようですね。



A-LUCYは、

ジャケットのイラストとかセンスが素敵で、

最初の出会いはジャケ買いでした。



お詫びに新譜でたら買いたいと思いまーす。



よかったら、また遊びにきてくださーい!
返信する
ごっこ (tgm)
2005-07-30 21:25:32
今魚ごっこ病です。

奥田ファンですがつじあやのとのは

聴いたことないです。

チェックしなきゃ。

返信する
ズン ズン (yukihi69)
2005-08-01 08:24:49
コメントありがとうございます!!

すごく嬉しいでーす。



紹介した「カバーガール」というつじさんの

アルバムに入っている「シャ・ラ・ラ」という曲です。



民生さんと、つじあやのさんの声がこんなに合うとは

思いもしませんでした。

お互い、マッタリと癒し系な良い仕上がりになっています。

他の曲もいい感じですので、是非、聴いてみてください。

返信する