裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

なかなか好評かも? 今朝のi-pod君 05/06/30

2005年06月30日 | 今朝のi-pod君
実は最近このブログ見てくださる方々が激減しておりまして、
少し悩んでおりました。
この2週間くらいピーク時の3分の1の日も多々。

「そんなに つまらなかったかなー」と反省しきり。

今朝のi-podの企画が直接的に関係してるかは不明ですが、
たぶん毎日書くぞってのがIPアップの要因と思われる。
半分くらいまでに回復。

みなさん!いつも本当にどうもありがとうございます。
なるべく毎日書くように心がけますので見捨てないでくださいねー。


毎日曲名やタイトルこんなによく書くなーと思われるかもしれませんが、
PCのi-tunesとリンクしてるので、その曲名などをそのままコピペして使えるので、
作業は簡単。コメントはものすごーくいい加減に書いてるので、
そんなに苦じゃない。デジタルって便利やなー。

ただ、内容が伝わっているのかは、まったく自信なし。
わかる人にわかっていただければ幸い。
また、少しでも興味を持ってそのままTSUTAYAに走ってくれたら最高。

ってことで、おっしゃー!今日は「夏」邦楽シリーズの最後です。


6月最後の「今朝のi-pod君 05/06/30」

I DO / 山下達郎
(レアリティーズ より)
「スプリンクラー」の方が良かったかしらん。
レアリティーズ手に入れたばっかなんで、雰囲気として
まつがいなく夏。


デーゲーム / ユニコーン
夏なのか?と言われれば微妙。
だけど曲調は、ものすごく気だるい夏だと思う。


燃える太陽を抱いて / TOMOYO HARADA
(COULD BE FREE より)
結婚おめでとうございまーす。
この人って独特の聡明感といいますか、雰囲気があるよねー。
当時、こんなに音楽の才能があったとは驚き~だったなー。


アゲハ / GOING UNDER GROUND
(h.o.p.s.)
さよならアゲハ。よく聞くと夏の歌です。
ただ聞きたかったから 入れたかっただけ。


マイワールド / ASIAN KUNG-FU GENERATION
(ソルファ)
こちらも、よく聞くと夏の歌です。
ただ聞きたかったから 入れたかっただけ。


夏の思い出 / ケツメイシ
(ケツノポリス3 より)
見た目も名前も大嫌いなケツメイシ。
だって、グループ名「ケツメイシ」だよ。
アルバム名「ケツノポリス」だよ。
しかも3枚も4枚も・・・センスねー。
あり得ないくらい ダセー。

けど、曲はいいんだよねー。
人は見かけじゃ判断できないつー見本ですね。



アイスクリーム・メルティン・メロウ
/ PIZZICATO FIVE
「もう どうにでもされたい」とか「叱ってもらいたい」とか
「できれば平手でぶってもらってもかまわない」なんて
野宮さんの歌きいてると、そんな気分になってくるのは
僕だけでしょうか? 俺 変態か?
僕の中では 女王様ライクなイメージなんだなー。


こんな感じで、こんなの聞きながらみんなでワイワイと
海行って、肉や魚焼いて、浜辺でバーとかベーとかキューとかしてなー。
夏のひとときの過ちとか、サマー・メイク・ラヴとかいいなー。
もう泳げますよねー、きっと。
サボって海行きてー。

明日も おったのしみにー。

最新の画像もっと見る