裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

枝折峠ツーリング2024春(バイクチーム 渡辺モータース)

2024年06月24日 | ひとりごと・日記
下田の漢学の里に朝8時に集合。

下田~栃尾~入広瀬~小出のいつものコースで大湯公園。

魚沼市がデイトナ協賛でやってる「朝活cafe」が、この日はココで開催されてました。


「うおぬま縁むすび」と言う移動販売車が本日のカフェメニューのようです。


塩むすび2個300円で販売されてました。


目的地の銀山平の「白銀の湯」には食事処がないので、途中でコンビニに寄ってお弁当を購入。

プラスで、この魚沼産コシヒカリの塩むすびもゲットだぜー。

枝折峠から駒ケ岳?を望む。(駒ケ岳だったと思う…たぶん、そうじゃないかな?…ま、ちとは覚悟しておけ~♪)


リアのトップケースが思いのほか、似合ってたので、取外ししなくても良さそう。

大柄のバイクだけど、ケース付けたら尚のこと、おっきくなっちゃった♪

運転手の体型に更にマッチング。


白銀の湯に到着。 朝は11時から営業開始なのですが、10分前くらいに着きました。


温泉に入って、昼飯食って、暫し休憩。

奥只見の遊覧船の銀山平側の発着場で、偶然にも船上結婚式をやってました。

なんか、楽しそうで面白そうでした。


梅雨入り前の貴重な晴天だった土曜日。

ついてるね、のってるね。

いよいよ、北海道・青森ツーリングも、ひと月を切りました。このハッピーでラッキーな感じで行ってくるぜよ、北海道の夜明けも近いぜよ!(なんで、坂本龍馬?)

全体の中で15分くらい、思ってるように峠を走れたかなぁ~って思う時間がありましたが、「小旋回や八の字の練習を、もっとしないといけないなぁ~」って思った次第であります。

一緒に行った皆さん、ありがとうございました。
次回は秋の紅葉と雲海時期にまた枝折峠攻めましょう!

あ、追伸。
漢学の里までお見送りありがとうございました、笑わせてもらいました。(^^♪
お大事にどうぞ。


最新の画像もっと見る