英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

今月のランの目標

2013-02-04 09:11:43 | スポーツ(メインはランニング)
今日で二月も始まり4日経ちますが、ようやくランに行ってきました、早朝ランです(^^)
週末は旦那さん不在AND TOEICで走れず悶々としていましたが、
もう朝活しかないよね!と思い、5時半に家を出て3kmほど。
帰宅するとKが泣き叫んでいて(^^;;
彼におめざをあげながらクールダウンのストレッチでした(笑)

さてさて先月は合計8回、連続走行距離10kmのラン目標を達成(^O^)/
今月は1ヶ月後に迫った10kmロードレースに向けて、調子を整えたいところなので、
(1)月の前半に連続10km×1回と坂道トレーニング×3回実施し、
(2)月の後半は距離は短め(5km以下)×6回
というのを目標にします。

坂道トレーニングは上り坂を太ももを意識しながら駆け上る練習で、
こうすることで平坦な場所でのスピードアップを期待です☆
後半の6回は多めですが、体を鈍らせないように週末2回PLUS平日1回を2サイクル実施するイメージです。

しかし朝活でランってやはり気持ち良いもんですね(*^^*)
会社への足取りがなんとなく軽い☆
これから日も長くなってくるし、月10回を達成するためにも取り入れたいところ。
やはり朝、仕事ばかりではいけませんね!


また新しい一週間。今週も頑張って行きましょう(^^)
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿