英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

大根三昧

2011-11-10 14:30:29 | おうちごはん
昨日のbig lunchからは一転、今日はおうちで地味ランチです


昨夜作った、大根の葉とシーチキンとしらすのふりかけを混ぜて作ったおにぎり。

4個も出来たので最近帰りが遅い旦那さんの夜食用に2個持たせ、
自分はこのおにぎりと昨夜の大根と鶏肉の煮物の残りを食します。
夕食の残り物で自分のお昼を済ますのってなんだか得した気分になり新鮮
2年半振りの専業主婦チックな生活を楽しんでおります

大根がおいしい季節なので毎週のように葉付き大根を生協でオーダー。
和食好きの息子がおでん、ぶり大根、大根のお味噌汁など大根が柔らかく煮えた料理に目がないせいもあります。
今週は実家から新たな大根が届いてしまった
さぁ、今晩は何を作ろう


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2011-11-10 18:34:46
お休み中は料理の腕がア~ップしますね!
おこちゃん二人になると忙しくて食べる間もなくなっちゃいますからね~
ちょちょっとパパっとおいしいご飯。基本ですよね!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-11-11 09:59:45
>ゆうままさん

確かに休み中はちょっと手の込んだモノを作るチャンスですねー。
遊ぶことが優先で思いつかなかった
妊婦検診直後におやつ作りに励もうかと思っております。

子ども二人の生活は未知の世界です。。まぁなるようになるしかないと、あまり心配しないようにしています。
返信する

コメントを投稿