英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

お菓子作りとボーイズの歯科検診

2014-04-27 09:48:48 | スポーツ(メインはランニング)
昨日は久しぶりにお菓子作り。


紅茶のパウンドケーキ

茶葉を温めた牛乳に浸してから生地に混ぜるというレシピですが、
紅茶の香りが濃厚なケーキに仕上がりました(^ ^)
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/1678844


ディアマン。奥でKが狙っています^^;

こちらは生地を作るところ、
冷蔵庫で寝かした生地に砂糖をまぶして
包丁で切って鉄板に並べる工程と
ほとんど長男がやってくれました。
頼もしい

で、こんな甘いものばかり作って
ボーイズの虫歯が心配ですよね。
ずっと行こうと思っていた歯科検診、
ようやく昨日連れて行きました。
お兄ちゃんは何度も来ていますが、
Kは歯医者デビュー。
さてどうなることか。。。


とてもお利口でした

最初にお兄ちゃんがやってもらうのを見ていたときは、
私の腕の中で緊張していたK.
Kの番になり、こりゃだめそうだなぁと抱っこで診察台に座ると
「ママ、見てていいよ」と言って
自分で診察台に座り出したK!
診察が始まっても緊張していましたが、
次第にリラックスしてきたのか
診察台で足を組み始めるほど
いやぁ、次男ってすごいです。
長男がこの年だったときはいつも診察台で大泣きでしたが、
次男はお兄ちゃんがやっているのをみて安心するのか全く泣かない。
Kの成長を感じた歯科検診でした。
あっ、結果は2人とも虫歯なしでホッと一息
毎晩私か主人が頑張っている成果です笑


焼いたお菓子をラッピング!

今日はこれを持って主人の友人宅へGO!です。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿