英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

台風ですが旅行中

2017-10-29 08:59:19 | 旅行
夫が同僚の結婚式列席のため大阪に行くのに合わせて
昨日から旅行に来ております。
まずはYuの兼ねてからの希望だった姫路城に。


あいにくの雨ではありますが、
姫路駅を降りると姫路城が臨めてテンションが上がります。


近くまで来るととても大きい


天守閣まで登って行きます。


天守閣の中。物珍しさに大興奮の2人


天守閣最上階から臨む姫路市内。

これまで夫が海外赴任で国内旅行をする機会は限られていましたが、
こういうのも良いなと思った次第

姫路城の後は有馬温泉へ。
いや、正確には姫路城脇にある動物園に行きたいと切望し泣きじゃくるKの望みを叶え動物園にも行きました。
お腹もすいていたし天気も大きく崩れる前に移動したかったのですが、
動物園にて私より動物の名前を知っているKを見て
あー普段図鑑で見ている動物を実際に見たかったんだなぁと納得でした。
そんな訳で温泉に着いたのは17時過ぎ、疲労困憊
日本書紀にも出てくる日本最古の温泉は、
金泉、銀泉と2種類のお湯が楽しめます。


カラダをほかほかにして食事へ。


黒毛和牛の上には松茸✨

神戸ワインを飲みましたがシャルドネのすっきりした味わい。
温泉、美味しいごはんとお酒、もちろん家事なしで
ゆったりした夜となりました




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿