yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



今日ようやく最後の宿題を送りました。
前回は賀状テンプレートに自分で考えた書体で賀詞や添え書きを入れたのですが
今回は逆に決まった賀詞や添え書きをパワポ上で自分の写真に貼り製作。
今回の「きめ」は番号の違う素材を一緒に使わないこと。

きれいなフレームも写真に足すと賀詞とイメージが違ったり、場所的に
邪魔になったりで、使う写真をどれにしようかと迷いました。
実際に見ないと分からないからと幾つも作りましたが、下に並べたのが
最終的に宿題として送った画像です。

これで宿題は残り編み物だけですが、猫の半袖編み込みベストは寝正月の最中に
ゆっくりとやるつもりなので焦りません(笑)
その代わり、今夜から主人、息子に、年賀状集の中から絵を選んでもらって
名簿を作って印刷する、それから自分の年賀状を作るという仕事が残っています。
明日忘年会、その後で賀状を発送して、30日に餅つきをしたらようやくお正月です。







 ⑥













コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 大阪駅~桜橋... Xmasのテンプ... »
 
コメント
 
 
 
素敵 (チー子)
2014-12-23 19:17:23
書体と画像 どの年賀状も甲乙つけがたい出来栄えですね

書体と画像の組み合わせ どれも素敵です

チー子はどの年賀状を希望しようかな
 
 
 
写真と書体の組み合わせばかりに気持ちが向いていて (yukariko)
2014-12-23 22:13:35
yukarikoの年賀状は余白に一杯ボールペンで書き込んで送るので文面はぐちゃぐちゃです。(コメントと一緒で…
ここにお見せしたのは年賀状のデザインの宿題なので、余分な文字は邪魔なので最低限しか書いてません。
だから、何も書かずに⑤の薔薇のを送ろうかと思ったり、fotorで余白の多いのを作り直して送ろうかと思ったりでまだ悩んでいます(笑)
昨年も最後まで悩みました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。