yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



タカツキACパソコン同好会5月課題は「ムービーメーカー」
(XP・ビスタに標準装備)
写真数枚を特殊効果を使ったり切り替えに変化をつけ、タイトルやクレジット、
BGMでムービーにします。
デジカメ動画の編集も「ムービーメーカー」で出来ますから、動画と画像を
混ぜて一つの作品にも出来ます。
例会では皆さま同じ画像を使って「ムービーメーカー」の基本を練習します。


上のレースの額をCLICKして同好会HP(課題のページ)にお入り下さい。
Microsoft社の「ムービーメーカー」使い方もリンクしました。
又「ムービーメーカー」で作った作品も参考例としてリンクしています。
でも例会ではもっと簡単なテキストをお渡しします。(時間が足りないから)

又、課題のページの下に4月例会で練習した「多角形のフレーム」の
作品集を載せています。どうぞご覧下さい。


上の二枚の作品は「末摘む花の雑記帳」様で教えて頂いたレース額です。
…広島旅行できれいだった「花水木」と「薔薇」



コメント ( 1 ) | Trackback (  )


« 安満の馬祭り 音戸の瀬戸 »
 
コメント
 
 
 
課題upのお知らせ有難うございます! (kazu)
2009-05-08 09:01:05
パソコンに入っているムービーメーカーを使ってFlash体験、それをユーチューブでUP!

自分で作ったムービーが作品としてUPできる喜びは感動ですものね!

写真を撮るにも力が入りますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。