yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



10月26~27日は三箇牧公民館のフェスティバルでyukarikoとfuminさんは
編み物同好会のメンバーとして参加しました。
台風27号の後で晴天、この土日は公民館の前の三島鴨神社の祭もあり
こちらも数軒露店も出ました。



25日の13時~作品搬入・展示作業、26日の9時~27日15時までフェスティバル。
各同好会の展示とコーラス、舞踊、フォークダンス、詩の朗読、銭太鼓
そしてカラオケ、前庭では焼きそば、おでん、フランクフルト、たこ焼きと
盛り沢山の催しが二日に渡って行われました。
下の画像はfuminさんがスマホで撮ってくれたものをアニメにしました。



昨年は同好会の展示会場に当番で2時間詰めただけでしたが
当番以外に今年は各同好会から二人づつ交代と指名されて
fuminさんと一緒に喫茶部の手伝いの応援にも出ました。

yukarikoとfuminさんは26日午前中の3時間(クッキー付コーヒー紅茶100円)
来賓の接待用にも使って12時の交代までに80数人のお客がありました。
ドリップ式コーヒーメーカー4台がフル操業、客の出足は午後の方が多いから
二日でかなりの売り上げでしょう。利益は翌年各グループに分配されます。

27日はyukarikoは9時~11時の展示場当番、fuminさんは3時~の片づけ

パソコン同好会もPCアートクラブも毎年フェスには不参加なので
一年かけて編んだ他の方の力作がずらっと並ぶので
珍しくて面白く、為になりました。


コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« スケッチのは... もう早や「201... »
 
コメント
 
 
 
楽しそうな文化祭 (kazu)
2013-10-28 16:11:29
編み物は皆さん力作ばかりで見事ですね。
yukarikoさんの作品はモヘヤのすかし編みベスト
、フーミンさんどんな作品だったのかな?

2日間お世話役お疲れさまでした!
 
 
 
それぞれ2点提出だったのです (yukariko)
2013-10-28 22:19:08
今年のテーマが「アラン編み」だったので、yukarikoは赤紫色に金ラメの入った縄編みセーターと夏糸で段染め穴あきアラン模様の丈長ベスト。
フーミンさんは白並太糸で見頃と袖の中心に太いアラン縄編の入ったセーターと、橙色段染めモヘアで穴あき模様の入ったふんわりセーター。

土曜日半日の喫茶部の手伝いが楽しいけれど大変でした。

 
 
 
お疲れさまでした! (sakura)
2013-11-05 10:19:43
三箇牧公民館のフェスティバルのお手伝いも今年で二回目となりましたね。
yukariko さんfuminさんの今年の作品を、kazuさんへの
お返事から見当をつけながら、アニメから何度も探してみました。
今年は展示場当番、喫茶部のお手伝いと守備範囲が広がりましたが、
公民館の前の三島鴨神社のお祭がフェスティバルを
一層盛り上げてくれて、
大盛況のうちに終わったようですね。
 
 
 
場内のフェスティバルにPC同好会は参加しないので (yukariko)
2013-11-05 22:04:21
フーミンさんにそれぞれ作品の前に立って撮ってもらったのですが、アニメには入れるのをちょっと遠慮しました(笑)
今年は骨折とその後が悪くて、テーマの提出作品があまりいいのが出来なかったからです。
でも喫茶部の手伝いが面白かったので、来年も言われたらやってもいいと思っています。
今までは地元の文化祭で女性会がコーヒー、紅茶、おぜんざいの喫茶部を開くので手伝っていたのが、今年は退会したので楽な代わり、ちょっと淋しかったからです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。