ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

謎解き

2006年03月14日 | Weblog
ただ今夢中なのは、宮部みゆきさんの「模倣犯」。
映画化されて、中居正広君が犯人を演じた頃は、あまり興味はなかったんですが、
(本も厚すぎて、とっかかりにくかったことも一因)
先頃文庫本化したこともあって、遅ればせながら、読み始めました。

するとびっくり!今、産経新聞に連載されている宮部さんの「楽園」の
主人公である「前畑滋子」が、この「模倣犯」でも主人公なんですねっ!!
つまり、「模倣犯」の次シリーズが、今、連載されてるこれなのねっ!
これは読まないわけにいかないぞっ!

読み出すともう止まらない!一気に一冊目を読み終えました。(5冊ある)
でも、どうやらまだ中居正広演じた真犯人すら登場していないらしい。
ほんと、読み応えありますね~。

「謎解き」は大好き。
でも、長女が夢中になっている、テレビの「アンフェア」という篠原涼子主演の
ミステリードラマは観ていなかったんです。
長女は、「誰が犯人なんだろう?!」と興味津々。
釣られて今日、「アンフェア」の今までのダイジェストを観てしまいました。
う~~~ん、誰が真犯人なんだ?!

興味、湧く湧く!インターネットで、番組のHP観てみたり、
推理を働かせてみたり。
「う~ん、一番犯人らしくない人が怪しいって!」
あんまりスジの通った推理じゃないけど・・・・
瑛太演じる「安藤」が怪しいんじゃないかと・・・・・あーだ、こーだ・・・・

兎にも角にも、来週の最終回のお楽しみっ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て | トップ | さらに・・・子ども会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模倣犯 (ゴンゾー)
2006-03-15 02:48:52
年末に5冊買ったんですが、いろいろあってそのままになってました。

やっと読み始めて、第5巻まできました。いよいよクライマックスです。

宮部みゆきはけっこう好きで、ほとんど読みました。

マネージャーさんは、他にどんな人を読みますか?

 
返信する
すごい!ゴンゾーさん。 (ハリ天狗マネージャー)
2006-03-15 13:10:04
ゴンゾーさん、もう5冊目ですかっ?!

終わりが楽しみですねぇ~。

昔、やはり推理小説系が好きで、赤川次郎さんの

「三毛猫」シリーズや、「三姉妹」シリーズは楽しく読んでました~。

洋物では、シドニー・シェルダン。読みやすくていいですよね。

あと、半村良が大好きで、「産霊山秘録」は、最高!

「太陽の世界」と、「飛雲城伝説」は

途中までで終わっちゃってるのが残念だったけど、

それでもいいから、と読み進めました。

続きを是非書いて欲しかったのに、亡くなられてすごく残念。

五木寛之の「青春の門」は、主人に勧められて読みました。

青春時代とか、よかったんですが、シリーズとしては、

これも完結しなくて尻切れトンボの感ありで、残念でしたねー。

次は、東野圭吾あたりどうかな、と思っています。

ゴンゾーさんは他にどなたの作品がお好きですか?
返信する
Unknown (ゴンゾー)
2006-03-16 03:20:38
半村良ですか、一度も読んだ事がないのですが、今度見てみます。

東野圭吾は、けっこう読みました。映画になった秘密がいいです。

最近は、真保裕一をたくさん読みました。でもホワイトアウトが飛びぬけていいです。

小説じゃないけど、竹内久美子のそんなバカな、は読んで信者になってしまいました。
返信する
読んでみます、ゴンゾーさん! (ハリ天狗マネージャー)
2006-03-16 10:21:07
「秘密」ですね?是非、読んでみます!

それから、もしかして、「ホワイトアウト」って、ドラマ化されましたよね?観ませんでしたが・・・これも読んでみたい!

「真保裕一」、「竹内久美子」ですかー。

一度も読んだことないので、取りついてみたいと思います。

いろいろご紹介、ありがとうございました。

また、いい本がありましたら、教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事