ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

もういっちょ!七草がゆ

2008年01月07日 | 家事等
本日はもうひとつ・・・
そう、今日はお正月最後の日。
七草がゆをいただく日です。
朝早くにセット。
ウフフ・・・新しい炊飯器で炊く、初めてのおかゆ。

上手くできました~~

いつものように、本当の七草は「すずしろ」のみ。
「ねぎ、きゃべつ、ごぼう、にんじん、ほうれんそう、ぶろっこ(ブロッコリー)すずしろ、春の七草~~♪」

これを正調春の七草のリズムで詠んで下さい~☆

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草~♪」
ね?ゴロがぴったりでしょ?(笑)

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく母、宿題忘れ! | トップ | がんばれっ!30分切りっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-07 22:10:28
あれ?結、食べてないんだけど~~~щ(`д´щ)   笑。
返信する
ご・・ごめ~ん!拳さん! (ハリマネ)
2008-01-07 22:59:06
貴女には早すぎて間に合いませんでした~(笑)
あれから作ったんだわよ。
美味しかったよ~~。へへっ!
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事