ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

「富士山麓ロゲイニング」反省

2010年09月13日 | ランニング
「富士山麓ロゲイニング」・・・振り返りましょう。

6時間の部にエントリーの私達。
朝、「子どもの国」入り口でrikaさんにお会いして気分も盛り上がり☆
いざ行かむ!


クリプトナイトさんご夫妻、キャプテントットさんご夫妻、
makotoさん、TWさんのペア、山羊さん、いまじさん、
カコさん、クロマニヨンチーム、小虫ちゃん、
オヤビン姫ちゃんとエールを交わしつつスタート。


でも、富士山麓は涼しいかと思いきや、とーんでもない猛暑でした。
その暑さと藪の激下りで、

ハリマネ、3時間を経過したところですでにヘロヘロ状態。

朦朧とした意識の中、72ポイントを目指し。
「もう1キロは絶対に歩いたっ!」と我を張るハリマネのせいで
結局この高得点を取りこぼし・・・

あとは地獄の3キロをとぼとぼ上り続け、

「子どもの国」園内の40ポイントを取りに行く元気も完全に失せ、嗚呼~撃沈!

30分を残しての早々のゴールとあいなりました・・・

ここは、自身の「練習不足」は棚に上げ、「暑さ」のせいにしましょうか。。。
とにもかくにも軟弱者のハリマネのレースはこうして幕を閉じたのでした。

でも、戻りの3キロ、「も~ダメ!も~いや!」と、唱えながら歩いていたハリマネですが、
今朝ほどには「やっぱり72点は取りたかったな~」って地図を眺めてるんだから
懲りてないのかもー。。。(笑)

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~ダメ! | トップ | 友達の輪♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
轟沈組 (tama)
2010-09-13 21:23:59
同じく轟沈のtamaです。
富士山麓と同様に上野原も猛暑でした。
>「も~ダメ!も~いや!」
まったくそのとおりでした。
某情報によれば、上野原トレイルレースの完走率は39%だったとか。

どうせなら、この猛暑、今週末の秩父往還まで続いてもらいましょう・・・と思ったら、明日から涼しくなるって、、、畜生!!
Unknown (yabeetsu)
2010-09-14 07:18:33
初コメです。私も同じく6時間ロゲインに参加してました。本当暑かったですね。手持ちの水がすごい勢いでなくなり、HHへ立ち寄るルートに急遽変更。水を補給でなんとかつなぎました。
私も最後1時間がとりこぼしたCPがあり、そしてあまりにも執着しすぎて痛恨のタイムオーバー。ああ、悔しい。でも帰宅して地図を見てるとまた楽しくなるんですよね。本当懲りてないかも。爆
お仲間ですね~♪tamaさん! (ハリマネ)
2010-09-14 07:26:17
富士山麓で、tamaさんの噂もしていた我々です。
くしゃみ出ませんでした?(笑)
ツイッターを見ていて、「上野原トレイルは完走率30パーセント!?」とか、
「上野原トレイル37キロなのにトップランナーが8時間以上かかってる」なんて
噂が聞こえていたので、相当ハードなコースだったんだろうと心配しておりました・・・
暑かったし。。。あんな日に走っているのからして、自殺行為ですわよね~~
(と、人ごとのように(笑)

秩父往還の日があの暑さだったら完走率20パーセントになっちゃいそうですよね。。。
でも、元気よく走る人もいるんだわーー、きっと・・・(人ごとのよう(笑)
ようこそです~♪yabeetsuさん! (ハリマネ)
2010-09-14 07:35:26
yabeetsuさんもロゲイン6時間の部に参加されていたんですか?!
どちらかでお目にかかっていたでしょうか?!
本当に暑かったですね~~
前半の山岳地帯は調子良かったんですが、調子良く下りすぎました。
山岳地帯と行っても日陰がなく、すっかり熱射病になっちゃったみたいです。(のろいから尚更(笑))
後半、上りのみと知った時には余力ゼロでした。
ハッシュハウスに立ち寄る元気も皆無で、ひたすらゴール目指して歩き(笑)
yabeetsuさん、タイムオーバーだったんですか?!それは悔しいですよね~
で、家で反省会?まったくおんなじですね~。懲りない人達がまた集まるのですね。
なので、次でお目にかかれますね?お声をかけて下さ~い!
暑かったですね~。 (funachi)
2010-09-14 22:30:21
富士山ロゲインお疲れ様でした。写真で見る青空の美しいこと=暑さにやられたことが良く分かります。本当にお疲れ様でした。でも無事ゴールしているのですから!良し!としましょうね。こちらは復帰第1戦上野原でした。マイペースのおかげで一桁順位に驚きです!いよいよハセツネモードに入りますね!
おめでとう~♪funachiくん! (ハリマネ)
2010-09-15 12:09:59
funachiくん、TJARお疲れ様でした☆
楽しんでいる風でいて、きっと凄くきつかったことでしょう。
ものすごいがんばりを見せてくれ、私達に元気をくれたfunachiくん。
もう復帰第1戦だったんですね?それもあの上野原!!!
噂によると完走率30パーセント代だったそうですね!
そんな厳しいレースで一桁順位とはっ!!素晴らしい~~♪
このまま好調を維持していよいよハセツネですね!どうかがんばって!!!

ハリマネは猛暑のせいか、練習不足のせいか(たぶん後者)、
撃沈でした~(笑)これから精進します。。。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事